解体工事の前日に、建物の縁でわかったこと【エンライト物語3】

前にもアップしたように
KINバースデイの日から、
解体工事が始まりました。

その前日に、偶然エンライトビルの建設予定地の前で
久しぶりに、親戚のAちゃんと会いました。

実は、このエンライトビル予定地には、
私の祖父が経営していた、映画館があり、
Aちゃんのお母さんが、支配人をやっていました。

その当時この親戚はまだ小さくて、
映画館の脇にあった家で、お手伝いさんと
一緒に待っていたという話を初めて聞きました。

本当に不思議で、建て物を解体する前日、
この建物が、私と親せきを引き合わせて
このエピソードを初めて教えてくれた
感じがします。

そのあとも不思議なことが、続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次