乙女座の水星逆行を終えて

ブログを書くのも七夕祭り以降、しばらくぶりですが、
皆様、どうお過ごしでしたか?
阿佐ヶ谷七夕祭りを終えて

実は、8月26日から9月16日までは、
水星の逆行でした。

写真は、水星の神、旅の神マーキュリー
「言語、人間関係、交通、通信、頭を使う作業、ビジネス、技術」
関係を象徴するといわれます。

また、今回は水星逆行は乙女座で起こりました。
星座は、お羊座から始まって、おとめ座で個人の完成を目指します。

そして、てんびん座から社会に向かって出ていき
魚座で社会面での完成を果たすのです。

写真は、おとめ座


お羊座で生まれ、いろいろな経験を経て
乙女座で個人の完成を目指します。

乙女座のモデルは、ギリシャ神話では、デウスと法の女神テミス
との間の正義の神ディケーといわれます。

ディケーは、頭がない姿であらわされます。

几帳面で、自分に対しても他人に対しても
チェックが厳しいといわれます。

そんなことから考えると、
今回の水星の逆行は、
健康、自分の安全、コミュニケーション
人とのコミュニケーション、仕事のチェック、
断捨離がテーマだったと思います。


今回、新潟にいる娘夫婦が、1歳半年余りの娘を
連れて、夏休みもあり、渋谷のサロンに滞在しました。

いろいろ歩き回る娘、なんでも触るので、危なくないように
サロンを片付けるようにと言明を受け、片付けに追われました。

本当は、8月の七夕祭りの後、充分休養を取りたかったのですが、
暑い時期でもあり大変でした。

片付けは、人も頼んだのですが、体力も下がり、
ぎっくり腰寸前でした。

最後は、頭がもうろうとしていましたが、
エンライトビル、マルシェの完成を考えたとき、
ここで、やるべきことのの断捨離ができてよかったと思います。

皆さんもこの水星逆行の時に、
何をみなおすことができましたか?

水星逆行がようやく終わったので、エンライト事業に
励みたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次