金環日食で過去の映画館の想い出がリセットエンライトビルとして再スタート【エンライト物語9】

4月20日は、金環日食でした。
今回の日食は、牡羊座の新月とも重なり
かなり強烈な日食でした。

今回の日食には、2つのポイントがありました。
一つは、過去の清算

先週の木曜日、エンライトビルの
予定地の解体工事から、
昔の阿佐ヶ谷中央座の時のレンガがでてきました。

エンライトビル建設予定地にうまっていたものとは?エンライト物語5

追加工事が必要といわれた時は、

正直どのくらいかかるのか、
不安でした。

また、特に意識していたわけではなかったのですが、
19日に親戚と祖父の墓参りに行って来ました。

そして、20日には、金環月食、牡羊座の新月に
産土神社の代わりに、
大国魂神社にお詣りに行って来ました。

ちょうど日食の時に、解体工事会社の責任者から
電話がかかってきて、
追加工事の見積もりが出たと。
まさしく日食のタイミングでした。

そして、改めて気づいたのは、
20日は、祖父の月命日だということ。

また、責任者の報告によれば、
かなり抑えた金額とか。
ありがとうございます。

もう一つは、牡羊座の新月と重なり、
新しいスタートを切ること、
まさしく、過去の映画館の残置物を
整理して、エンライトビルの新しいスタートを
切るんだなと思いました。

思えば、エンライト事業の構想がはっきりしたのが、
木星が牡羊座にはいるころ。

エンライト事業がいよいよ開始します(エンライト物語1)

それが、金環日食でスタートしたんだとわかりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次