KINバースデイの日にエンライト事業の解体工事が始まる【エンライト物語4】

今日4月3日は、天才マヤ暦(商標登録出願中以下本文では略します)で、
kin60で、私のKINバースデイです。

実は、この日から、阿佐ヶ谷パールセンターの店舗で、
解体工事が始まりました。

ブログでもいままで、書いたかもしれませんが、
母から相続した、阿佐ヶ谷パールセンターの店舗が
祖父の時代のもので、古くなったので、
建て直すことにしました。

2階建ての店舗を2件建て、
間の空間をマルシェとして活用する
これをエンライト事業と呼んでいます。

それは、天才マヤ暦私のkin60は、
太陽の紋章は、黄色い太陽
太陽の紋章は、今世での
私たちの使命を表すといわれます。
黄色い太陽の使命は、ENLIGHTMENT

エンライトメントは、啓蒙、光を届けること
なので、日本のsin未来に向けて
光を届けるような事業にしたいと思っています。

先週、北九州の直方市を訪ねましたが、
日本の商店街も今、危機にさらされています。

高齢の店主が引退した後、
大企業のナショナルブランドに
お店を貸すケースが多く、
そうなるとどの商店街も似たかんじで、
商店街の個性がなくなり、
飽きられてしまう。
それが、地方の商店街が衰退した原因といわれます。

また、家人が外国に行くにあたって、
最近はオンラインチェックイン、帰国証明など
オンラインの作業が多くなったと、
嘆いていました。

人生100歳時代といわれますが、
シニア世代が、最後まで楽しく生きるには、
常に新しい時代の技術を身に着ける
必要があると実感します。

今までだったら、家族の中で
孫世代に教わればよかったのが、
家族なき時代では、シニア世代で
解決しなければなりません。
シニアと若者が交流できる
仕組みが作れたらと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次