江里先生の気学で見る毎月の運勢 2026年 2月

皆さま、こんにちは! エンライトサロンの水野です。
さて、2025年5月から当ブログにて毎月の運勢をお届けしています。
こちらは、開運マルシェでご活躍中の江里先生に特別にご協力いただき、出張掲載という形でお送りいたします。

毎月第一日曜日に、開運マルシェをやっています。
中里先生門下の占い師が出演しますので、、ご興味のある方はぜひ足をお運びください。
江里先生も、出演します。
また、新年あけて2月7日には、江里先生による開運恵方詣り in 目黒・大鳥神社があります。

あわせて読みたい
開運恵方詣り in 目黒・大鳥神社【2月7日(土)開催!】【追記あり】 一人ではなく、共に歩む仲間と。目黒の大鳥様で、あなたの『志』を神様に届ける一日。 あけましておめでとうございます。去年は皆様に大変お世話になりました。今年は、...

では早速、2026年の1月の運勢を見ていきましょう!

2026年2月(庚寅・八白土星)


今月は変わるための「止まり」を大切にする変化の坂を上る月。

新しい年の始まりで勢いづいているけれど、あえて立ち止まることが大切な月。

思考がまとまりづらかったり、気持ちと行動がチグハグになったり。

それは変わるために必要なステップなので、結論を急がずに丁寧に立て直す気持ちの余裕が必要
一度ストップして仕切り直すと新しい道が開けます。

<2026年 2月の運勢>

一白水星:人間関係が華やぐ月。お誘いも増えるけれど言動の節度を忘れずに。


二黒土星:足元の見直しが必要な月。体調や家族・人間関係に要注意。


三碧木星:思いがけず目立つ月。冷静な判断力と謙虚さを心がけて。


四緑木星:心の整理をする月。迷いやすいので、焦らずに自分と向き合う時間を。


五黄土星:支える力が運をつくる月。裏方の努力が評価されるとき。


六白金星:新たなスタートをきれる月。早とちりや言葉には注意が必要。


七赤金星:SNSや紹介など、つながりがキーワードの月。聞く力が大切。


八白土星:変化の中心に立つ月。周囲の流れを左右するときなので自分を見失わないように。


九紫火星:公の場での言動が注目される月。信頼を築く丁寧さが吉を招く。

<自分の星の出しかた>

①生まれた年の西暦4桁を足して10以下の数字にする

例)1999年生まれ
1+9+9+9=28
2+8=10

②11から①ででた数字を引く

11-10=1

この数字があなたの星の数字になります。

1:一白水星
2:二黒土星
3:三碧木星
4:四緑木星
5:五黄土星
6:六白金星
7:七赤金星
8:八白土星
9:九紫火星

注意

1月1日から節分までに生まれた人は、前の年で計算します。

例:1999年2月2日生まれの人 → 西暦を1998年にして計算
1+9+9+8=27
2+7=9
11-9=2 で二黒土星

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次