
1月12日、エンライトサロンにて江里先生による「2026年新春講座」を開催いたしました。
新しい年が始まり、会場は「これからどう動いていこう?」という前向きなエネルギーで満ちあふれていました。

1, 2026年を先取り!「丙午」の運気を読み解く
今回の講座の目玉は、江里先生が作成された2026年の情報が盛りだくさんのテキストです。
そして毎月の運気が載っている、開運予報もプレゼントでいただきました。

2026年は「丙午(ひのえうま)―一白水星」の年。東洋の暦では、立春からが2026年ですが、1月3日にトランプ大統領がベネズエラ侵攻など今年は現象が前倒しで出ているよう。
大きな運気の波を乗りこなすには、早めに「知っておく」準備が何より大切です。

講座は「1時間の講義+1時間のワーク」という構成で行われました。
「聞くだけでなく、自分の運気と向き合って書き込むワーク形式だったので、しっかりと自分事として落とし込むことができた」と、参加者の皆さまからも大変好評をいただきました。
2, 参加者さまから届いた温かいお声
講座後には、参加者の皆さまから貴重な感想をいただいております。
- 「初心者でも分かりやすい講座でした。丁寧にご指導いただき吉方位など理解できたのですが、それに対して日々の生活でどう言った行動や意識をすれば良いかなどアドバイスもいただきたいです」
- 「天中殺にも触れていただき有意義でした。全体としてはとても分かりやすかったです。ただ、初めての参加だったので専門用語など聞き慣れない部分は、まだ理解に時間はかかるかなと思いました」
初めての方にとって、占術の用語は少し難しく感じることもありますよね。
エンライト倶楽部は、そんな「?」を「なるほど!」に変えていける、共に学ぶ仲間が集う場所です。

一度で完璧に理解しようとしなくても大丈夫。ゆっくりと、楽しみながら魂の成長を育んでいきましょう。
3,島根の「べにひかり紅茶」と丙午のお菓子でティータイム
講義の後は、お待ちかねのティータイムです。
2026年のキーワードである「丙午」にちなんだお菓子と、心がほっと解きほぐされる「べにひかり紅茶」を囲みました。
「べにひかり紅茶」は、日本で開発された紅茶の品種で、幻の品種といわれます。
島根の石見銀山などの地域貢献している群言堂で買いました。

リラックスした雰囲気の中、質問が飛び交ったり、「恵方詣り」の話題で盛り上がったりと、最後は皆さま笑顔でいっぱいの時間となりました。

4,【次は実践!】2月7日(土)開運恵方詣りへ
「吉方位や運気は分かったけれど、具体的にどう動けばいい?」
そんな声にお応えする、実践編のイベントをご用意しています!
知識を学んだ次は、実際に「動く」ことで運気を定着させましょう。
江里先生と一緒に、2026年の恵方へ向けて皆さんの「志」を神様に届けに行きませんか?
- 日程: 2月7日(土)11:00〜14:00
- 場所: 大鳥神社(目黒区)集合
- 内容: ご祈祷、ビストロランチ&江里先生による開運レクチャー
- 募集人数: 限定6名様
- 特典: 1月18日までのお申し込みで「早割り価格」となります!
「一人ではなく、共に歩む仲間と」。
日常での意識の持ち方や、具体的な行動のアドバイスを直接江里先生から聞けるチャンスです。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

